ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

記録 11月18日〜24日

こんばんは。

禁欲239日経過
断酒136日経過

11月18日 体重66.4キロ 筋肉量55.1キロ 体脂肪率12.4%

11月19日 体重66.7キロ 筋肉量55.6キロ 体脂肪率12.2%

11月20日 体重68.1キロ 筋肉量56.2キロ 体脂肪率13.0%

11月21日 体重66.8キロ 筋肉量54.2キロ 体脂肪率14.4%

11月22日 体重66.9キロ 筋肉量55.1キロ 体脂肪率13.1%

11月23日 体重67.6キロ 筋肉量55.6キロ 体脂肪率13.3%

11月24日 体重67.6キロ 筋肉量55.7キロ 体脂肪率13.1%

平均 67.15キロ(先週比+0.77) 筋肉量55.35キロ(先週比+0.65) 体脂肪率13.07%(先週比−0.03)

体脂肪率ほぼ変わらず筋肉量約+0.6キロ
目指しているところの方向性はこんな感じで良いかと。

21日、この筋肉量の落ち幅にはビックリ。
22日、かと思うと0.9キロ筋肉量アップ。やはり、1日辺りの変動で一喜一憂していてはダメだな。平均を出さないと。

半年後、そして1年後、どのぐらいの変化があるか。
40年生きて、スポーツをやっていた時期もあった。だが、身体づくりにきちんと向き合った事はない。
まだまだ作らなければいけないが、今までの人生で1番身体の状態(ボディメイクという意味で)は良い。
過去を取り戻すのではなく、今が1番良い状態というのは良いものだ。