ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日常

おはようございます。オナ禁123日経過 断酒20日経過関東もついに梅雨が明け夏本番です。 暑い日々が始まりますね… ただ、夏は好きなので色々とイベント事が楽しみです。今回は、最近思う事をサクッと。 目次 スクワット 体脂肪率が上がった チベット体操 断…

断酒により自己改善の一つの形を結ぶ

こんにちは。 オナ禁112日経過。 断酒9日経過。 ちなみに、禁煙は約3年3ヶ月になります。 (3年前の4月下旬なんですが、日にちは失念しました…) 今現在、自分自身のベクトルが断酒に向いてますが、禁欲(オナ禁)も並行しています。 それぞれの程度はあれ、…

前ブログ閉鎖と断酒開始

こんばんは。 オナ禁105日経過。 断酒3日経過。 そう。断酒を始めました。 詳細は省きますが、断酒を決意する大きな出来事がありましたので、 遂に踏みだしました。 この事についてはずっと考えており結論を先送りしていましたが、 私にとってはトータルでデ…

ブログ移転

こんばんは。 このブログでは初めましてになります。 以前、Hanzoというアカウントにて「オナ禁備忘録」というブログを運営していました。 今現在オナ禁96日です。 オナ禁自体は2回目で、前回は394日でした。 先日、とある事態が発生し、Twitterとブログの記…