ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

禁欲の方針転換と体型変化観察中

f:id:ZEROkinyoku:20190929004133p:plain

こんばんは。

禁欲182日経過

断酒80日経過

 

本日(28日)より筋トレ・RUN再開。

とくにRUNはだいぶ緩めに走りました。

 

目次

  

たまには禁欲ネタを

私は禁欲開始1年半ぐらいになるんですが(1回リセットあり)、

禁欲としての大きく感じる変化はほとんどなくなりました。

ただ、ある意味では少しずつの変化を積み重ねているのかもしれません。

(チャクラの開発等。なお、たまにやっているチベット体操のうちの特に第6の体操は性エネルギーを体内に循環させるといった意味合いがあります)

 

www.timeless-edition.com

premananda-yoga.com

 

大きな変化がなければネタもそんなに頻繁に出てくる訳ではありません…笑

この辺りは禁欲界の巨人、Mr.Tさんもブログで仰られているところです。

 

とは言っても最近禁欲としての方針転換がありまして、

今まではセックスした上でのリセットは可としていました。

前からいつ踏み切ろうかと考えていたのですが、

セックスをNGとはしませんが、した場合も「接して漏らさず」を前提とする事としました。

簡単に言ってしまえばセックスを禁じない不射精ですね。

挑戦した事はありませんが、ポリネシアンセックスともすこし趣旨が通じるところがあるかもしれません。

 

体型変化観察中

話がかなり転換しますが笑、現在体格変化を試みています。

今まではとにかく体を絞るという事で糖質制限、ケトジェニック等を意識していました。

結果、

178㎝ 66㎏ 体脂肪率11.6%

ここを折り返しとして、体重・筋肉を増やしたいと思っています。

ここ1週間ぐらいで日中持ち歩いているBCAAに粉飴30gを混ぜて様子見中。

その他も筋トレ後に30g粉飴を摂っているので、糖質約60gをプラスで摂っている計算。

さあ、どうだろうといった矢先に体調を崩してしまいましたが…

23日~27日は筋トレ・RUNも休み、主食も白米を家族と一緒に好きなだけ食べました。

純粋な糖質の摂取は増加できました。

結果、

27日夜

66.7㎏ 体脂肪率11.2%

28日夜(筋トレ・RUN後)

66.3㎏ 体脂肪率12.3%

 

波があるのでもう少し長期間様子を見てみます。

それに伴いケトジェニック的な意味合いもあった毎朝のバターコーヒーは、

今あるMCTオイルを使い切り次第中止の予定。

 

 

参考になるブログがたくさんあります

 にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
 

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村