ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

現在のスタメンと断捨離

こんばんは。

禁欲189日経過
断酒87日経過

夜RUN完了。
昨晩64.8kg 体脂肪率11.1%
今晩65.6kg 体脂肪率12.3%
現在、粉飴や主食の量を増やしたりしています。
変化はまだしばらく様子を見ないと分かりません。
当面の目標は体重67kg超で体脂肪率10%辺りに調整したい。
体脂肪率1桁は来年の目標かな。

腸内環境のため、ヨーグルト・キムチ・味噌を仕入れました。
この他に、オートミールの味付けに醤油を使うようにしました。
後は日常的に食べている納豆。
発酵食品です。プロバイオティクス。
後は、オリゴ糖サイリウム(食物繊維)。プレバイオティクス。

大体毎日調子が良くなりました。
ただ、断酒の影響も大きいですけどね。

こちらは現在のスタメン。
メラトニン系は毎日摂るのをやめました。
代わりにアシュワガンダを夜に1錠追加。
NOWのアシュワガンダがもう少ししたらなくなるので、次のアシュワガンダにメンバーチェンジ。
Jarrow Formulasのもの。
中身が少し違うみたいですね。
「パレオな男」の鈴木祐さんオススメもこちらだったような。


名著「最高の体調」


メラトニン系は疲れが溜まって長時間爆睡が決まっている日に飲むように変えました。
7時間以上寝る時は左のメラトニン10mgの方。
6時間程度の時は5mgの右。
ちなみに通常時は睡眠4.5〜5時間ぐらいです。

今月は、来週と再来週にノンアルキャンプの予定。
明日(日付変わって今日)はキャンプ用品を仕入れに行ってきます!


参考になるブログがたくさんあります

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村