ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

記録 12月14日〜20日 ※1枚目画像修正

おはようございます。


12月14日 体重68.2キロ 筋肉量55.3キロ 体脂肪率14.8%

12月15日 体重68.7キロ 筋肉量55.0キロ 体脂肪率15.5%

12月16日 体重68.5キロ 筋肉量55.0キロ 体脂肪率15.4%  

12月17日 体重68.2キロ 筋肉量54.6キロ 体脂肪率15.5.%

12月18日 体重68.7キロ 筋肉量55.0キロ 体脂肪率15.6%

12月19日 体重68.3キロ 筋肉量55.3キロ 体脂肪率14.6%

12月20日 体重68.6キロ 筋肉量55.3キロ 体脂肪率15.0%


平均 体重68.46kg(先週比+0.15) 筋肉量55.07kg(先週比+0.07) 体脂肪率15.2%(先週比+0.07)


筋トレ・RUNスタート!
やはり週前半は筋肉痛💧

ただ、週後半は元々のレップ数の90%ぐらいまで戻ってきた。
備忘録として休止前の記録を付けておいて良かった…
zerokinyoku.hatenablog.com

ランニングも再開し、土曜日は信号待ちのない新コースを走った。

f:id:ZEROkinyoku:20201220171517p:plain
f:id:ZEROkinyoku:20201219233041j:plain

前回のハーフマラソン前に約20キロの練習を一度走ったが、ペースは悪くないがとにかく信号待ちが多かった。
信号待ちについては賛否両論あるようだが(信号待ちがある方が再スタートがキツい等)、
常に信号待ちのあるコース練習をしてきて、突如信号待ちのないぶっ通しの本番はきつかった。

f:id:ZEROkinyoku:20201219233059j:plain
一番下のグラフを見てもわかるが、信号待ちで心拍数が回復している。

なので、しばらくはこの信号待ちの無いコースで走ることにする。
といっても、近場の公園のランニングコースを何周も走るだけなんですが笑

前回のハーフマラソン前は膝の痛み等も出てきたので筋トレ(スクワット)を休止していたが、
並行してやっていた方が走った感じは良い。今回は両立できるのか。

あと、来週はもうちょいカロリー落とす。