ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

新体重計と経過観察

こんばんは。

禁欲224日経過
断酒121日経過

体重計を一新しました。
割と物持ちが良く、前の体重計が10年選手だったので替え時かなと。
色々な数値が測れるようになり楽しい。

粉飴、その他糖質や食事量を増やして様子を見て約1ヶ月半。

体重67.3kg
体脂肪率14.3%

体重も増えたが体脂肪も増えた…
しかし、粉飴はとにかく体重を増やす事に有用な事は良くわかりました。
日によっては69kg近くいく日もありました。
ただ、筋肉増やして脂肪を落とすっていう調整は、思った以上に難しい。

除脂肪メソッド ハンディ版

除脂肪メソッド ハンディ版

もう少し本格的に調べないと、という事で勉強中。

中々ブログを更新できなかったので、取り急ぎ駆け足で現状報告です。