ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

長らく設定していた目標達成

f:id:ZEROkinyoku:20190811023943j:plain

 

こんばんは。

昨日まで旅行に行っており、運転の疲れから夜20時頃には寝て先程起きました。

またしばらくしたら寝ます…笑

 

オナ禁133日経過

断酒31日経過

 

昨日ですが、2018年より設定していた目標をようやく達成する事ができました。

 

目次

 

まずは1ヶ月間、就寝前に歯を磨いてベッドで寝る

え?といった感じの目標かもしれません。

この目標の裏には、実は飲酒のコントロールという目的がありました。

アルコール依存症の典型というか、飲みだすとベッドで寝れない事が多かったんです。

ソファーもしくは、床。それで風邪を引く事もざらでした。

なので、「寝る前にきっちり歯を磨いてベッドで寝る事によって酔いをコントロールする」といった目的がありました。

2018年1月、年明けにこの目標を設定しています。

まずは1ヶ月続けて目標を達成し、その後は少しハードルを少し上げてほぼ通年で飲酒時にでも就寝をコントロールできれば良いと思っていました。

 

達成できなかった2018年

しかし、この目標は2018年中に達成する事ができませんでした。

参考までに2018年8月の記録。

f:id:ZEROkinyoku:20190811030540j:plain

2018年8月

〇が成功した日。空欄が歯は磨かなかったがベッドで寝た日。✖は歯を磨かずベッドでも寝なかった日。ソファーか床で寝てます。

ちなみに、Pの数はいやらしい事をした異性の数ではありません。1日に読んだ本の頁数です。

トータルで12日間も失敗しています。

 

そして2019年

f:id:ZEROkinyoku:20190811031157j:plain

2019年6月

f:id:ZEROkinyoku:20190811031450j:plain

2019年7月

2018年に比べると改善はしているのですが、6月にベッドまでたどり着けていない日が1日あります。

7月にコメントがチョコチョコついているのは、嫁からの指令です。猫のトイレを片付ける・子供の寝かしつけをする等です…笑

なお、断酒は2019年7月11日より開始しています。1ヶ月の目標達成としては、2019年8月10日まで継続で達成して丸1ヶ月といったカウントになります。

 

断酒後あっさりと目標達成

 

f:id:ZEROkinyoku:20190811032024j:plain

2019年8月

 

2019年8月10日まで継続し、断酒後あっさりと目標を達成しました。

まあ、コントロールできない根本を取り除いたので、当然と言えば当然なのですが…

裏を返せば「寝る前に歯を磨いてベッドで寝る」というごく簡単な事をコントロールできなかったという事にもなります。

 

おかげ様で毎日お口の中がスッキリしています笑

 

参考になるブログがたくさんあります

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村