ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

2020年振り返りと2021年へ始動

こんな時間に起きちまった…

 

ただ、11月中に2020年の振り返りと2021年の展望は立てたいと思っていたので、丁度良いタイミングだと思い更新。

 

なお、毎年の目標とそれに向けての活動開始は12月1日を持って動き始めるようにしています。

1月1日、世間も自分も正月気分の中、スタートダッシュできるかと言うと自分には無理。

 

2020年振り返り

 

zerokinyoku.hatenablog.com

  • ハーフマラソン走破→ 〇先日走破。1時間59分42秒。当日かなりの強風もあったが、普段のタイムよりもだいぶ落ちた。信号待ちとかの必要ないぶっ通しで走れるコースを走る練習も必要だと感じた。また、10キロ後半からのペースがかなり落ちたのは練習量が足らないからかと。
  • 筋肉量55.5キロ以上で体脂肪率一桁へ→△ 一度達成しているが、その後の1週間平均での数値達成は未達。ただ、体脂肪計の体脂肪率にこだわることに疑問を感じてもいるので、2021年に筋トレやランニングを再開し、アスリートモードで1週間計測してこの数値を出せば達成とする。
  • 稼ぎを上げる→〇 転職して、固定給が上がった。また、休みも土日祝となったので、家族と過ごしやすくなったのは大きい。前は営業だったが、現在は営業ではないのでやる事やっていればある意味堂々と定時で帰れるのが大きい。現在、固定給を上げるためと自分自身の資格武装のために資格試験勉強中。
  • パソコン購入→〇 昨年目標を立てたあと、前職の歩合給にて直後の昨年12月に購入。自分の使用スタイルに対してのスペックについてはストレスは全くない。
  • カセットデジタル化→✖ 全く手を付けていない…2021年に持ち越します…

    f:id:ZEROkinyoku:20201128041632j:plain

    聞かれる術を失い、途方にくれるカセットテープたち

2021年目標

  • 稼ぎを上げる→今勉強中の資格を取れば固定給が上がるので必然的に達成。あとは歩合ではなくボーナスになったので、査定を上げる取り組み。とは言っても社畜にはなりません笑
  • 体脂肪率1桁、筋肉量55.5㎏以上 筋トレ、ランニングを再開しアスリートモードで達成→普段の記録は普通のモードでやる。まあ、これも少し飽きてきているがこれをやらないとブログを放置してしまいそう笑あと、コンディショニング確認にもなるので。今、筋トレもランニングも休止して食事制限も緩めているので急速に体脂肪がつきつつあります。これは体脂肪計とかの問題ではなく、体感で分かる。落ち着いたらまた筋トレ・ランニング再開。
  • カセットデジタル化→2021年にやります。
  • ラソン→フルマラソンを今年走るかは未定。ハーフは1本は走ります。タイム目標を掲げようと思ったが、楽しく故障せずに走れればいいです。長くずっと走りたい。
  • ダンベル買う。40kg✖️2ぐらいのがあるのでその辺りをターゲットに
  • サプリメント断捨離→マルチビタミンビタミンD、腸活関係以外は断捨離しようかなと。睡眠のメラトニンとか、なくてもいいかな。あと、亜鉛とかアシュワガンダとかも。
  • 肝臓の検査→健康診断で血液検査をやっていて、肝臓の数値は問題ないが、C型肝炎の検査を受ける。3年経過後から放置している。(当時5年経過観察で終了と言ってたので、どうなるか不明ですが。)

あとは、具体的に動くまではなくても、副業や投資関係の方向性を少し考えておきたい。不動産業にいるので、不動産投資が身近ではあるのだが…

また、目標が追加になったら追記します。

 

資格試験の予備校での模試の結果が本日(11月27日)に発表になった。

もうひと踏ん張り。

ギリギリ合格は発表まで精神衛生上良くないので、できれば余裕を持っておきたい。

 

f:id:ZEROkinyoku:20201128043117j:plain