ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

2019年振り返りと2020年へ始動

f:id:ZEROkinyoku:20191201225923p:plain

f:id:ZEROkinyoku:20191201225923p:plain

こんばんは。

 12月に突入です。

この2週間、2019年の振り返りと2020年の目標を考えていました。

当時大学生だった禁欲系ブロガーが、昨年のこの時期に1年の振り返りと次年の目標を始動させていました。

素晴らしいアイディアと思いました。

通常1年の振り返りと始動は年末年始にするものですが、

年始は三が日から始まりスタートダッシュできる環境とは言い難い。

昨年、このアイディアは頂こうと思っていました。

(もうその彼のアカウントは残っていませんが…どうしているのだろうか)

 

 

 

2019年目標振り返り

  • 断酒の開始と継続
  • 身体づくり継続中 1年の目標としていた体脂肪率11%台というのは一度達成したが、現在は12~13%台 現在は単に体脂肪と一緒に筋肉を落とすのではなく、筋肉量をなるべく落とさずに(というより出来るだけ増やして)体脂肪を落とすべく思考錯誤の最中
  • 仕事で大きい案件をこなせなかった 目標よりも稼げていない
  • 今年は娘が1歳になりキャンプを再開 4回ほど行けた(6回は行く予定だったがうち2回は雨により断念。例年より雨というか台風が多い秋だった)
  • 夫婦喧嘩は多かったが、家族全体は比較的仲良く過ごせた(というか、断酒開始したのが7月11日からですが、この辺りの時期は少しやばかったですね)

f:id:ZEROkinyoku:20190811031450j:plain

嫁の字…怒りに満ち溢れてますね
  • 禁欲生活習慣化 最近ブログのランキング参加や日数カウントもやめました ポルノ関係はもう2年ちかく触れていません 私の中でインスタントな快楽行為という位置づけの自慰行為(オナニー)は1年近くしていない この辺が習慣化すれば良いというところで落ち着いています 最近は禁欲というものもそこまで意識せず、適度な距離感を保てればといったところ
  • 歯磨き習慣化 断酒の効果ですね。気づいたらリビングのソファーや床、外呑みの時は路上(笑)やビルとビルの間(笑)で寝ていたので、歯磨きが出来ない日がありました とは言え、うちの4歳の息子でもできていますが笑
  • 腸内環境改善 腸内はもう一つの宇宙です笑

2020年目標

  • ハーフマラソン走破 2020年後半辺りでチャレンジしたいですね
  • 筋肉量55.5キロ以上で体脂肪率一桁へ 現在試行錯誤中
  • 稼ぎを上げる 先立つものは必要です
  • パソコン購入 何だかんだで2019年は余裕がなかった 2019年中に欲しかったのだが2020年には買いたい 今のスペックはちょっとストレス
  • カセットデジタル化 20代の頃趣味でレコード集めたりDJをしていた時期があり、カセットテープでミックステープを作ったりしていた レコードは全部処分してしまったがカセットはいまだに保管してあるので、デジタル化したい 今のままだと聴くすべがないので
  • 引き続き腸内のケアは欠かさずにしていきたい 今日、少し傷んだサツマイモを食べたところ、途端に腹の調子が悪くなった…久しぶりにビオフェルミンを飲んだところ持ち直した 子供の頃から世話になっているビオフェルミン、偉大です

 

こんなところで進めていければと思っております。