ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

2021年振り返りと2022年へ始動

毎年恒例1年の振り返りは11月に。

 

2020年振り返りと2021年へ始動 - ZEROからの帰還

 

2021年振り返り

  • 稼ぎを上げる→〇 年初に資格が取れたので手当てがついた。役職が1個上がった。こっちの手当ては変わらないが、ボーナスには反映されてんのか?
  • 体脂肪率1桁、筋肉量55.5㎏以上 筋トレ、ランニングを再開しアスリートモードで達成→✖ 2年ぐらい引っ張っているので来年に終わらせる。
  • カセットデジタル化→△ 現在作業中。年内には終わるでしょう。
  • ラソン→〇 フルは走っていないが、ハーフの距離はそれなりに回数を走った。コロナ渦だったということもあり、大会には出ていません。
  • ダンベル買う。40kg✖️2ぐらいのがあるのでその辺りをターゲットに→〇 30kg✖2のダンベルをジモティーで購入。重りは追加できるのでOK。
  • サプリメント断捨離→△ あまりそこまで断捨離しなかった。メラトニンとか飲むと良く寝れるので、たぶん引き続き使っていくと思う。亜鉛とかアシュワガンダとかは減った。でもゼロにはしていない。まあ、この程度ならいいかなと。
  • 肝臓の検査→〇 肝炎検査はウイルス検出は問題なし。普段の検診の血液検査で肝臓の数値に異常が出てこない限りは来なくても良いとの事。ただ、献血は受けられません。これは一生もの。

 

2022年目標

  • 車を買い替え→ひそかに車買い替えの資金を貯めている。新車とかこだわりはないので多少型が落ちたワンボックスとか狙えればいいかなと。予算120万円ぐらい。アウトドアをするのであれば、やはり車は必要になってくる。
  • 借金残り2行のうち1行返済→来年1行片付けて車も買い、その後全勢力を注ぎ込めばだいぶ違ってくるのではと思っている。
  • フルマラソン走破→大会にはこだわらないので距離をノンストップで走れればOKだが、状況が許される限り大会には出ておきたい。
  • 体脂肪率1桁アスリートモードで→可能であれば筋肉量は55.5kg以上維持したまま。でも、もはやそこまでこだわらなくてもいい。

 

2022年中に資格を1つと思ったが、積読本が溜まっているので2022年はこっちを片付けるのを優先する。借金完済したら少し投資に回したいかな。確定拠出年金は今年加入しました。半年ぐらいだが1,000円ぐらいは利益があったようだ。

 

2022年中に断酒は3年を迎える。

薬物に関しては18年を迎える。

手放しで解放される時は、おそらく来ない。

でも、いいんですよ。自分自身を常時見つめてコンディションチェックする事で、ある意味濃い日常を毎日過ごしているのだから。