ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

記録 12月4日〜12月10日と湘南国際マラソン振り返り

おはようございます。

12月3日は湘南国際マラソンを走ってきた。
レース2週間前に発熱があり、その後1週間ランオフ。
そしてレース1週間前に最低限の調整をし、臨んだ。

なので、身体的疲労は抜けきった状態だったが、
万全に仕上がってはいない感はあった。

コースは噂通りフラットで道も広く非常に走りやすい。
Bブロックからのスタートなので号砲から1分ちょっとでスタートのゲートをくぐった。

20㎞までは非常に楽に走れた。水戸黄門漫遊マラソンよりも良いペース。
だが、仕上がっていない身体は後半から影響が出てくる。
徐々にペースが落ち、加えて強風注意報発令のさなか強烈な向かい風がメンタルを削ってくる。

それでも巡航を続け39㎞地点で3時間40分。残りkm6分ペースでもサブ4はいける。
そう思った瞬間メンタルは復活しスパートをかけたが今回は身体がついていかずに左ハムストリングが攣る前触れ。

そんな状況でネット4時間12分29秒でフィニッシュ。

一言で振り返ると「不完全燃焼」笑
フルマラソンは難しい笑

2024年2月に荒川ハーフを走り、3月の板橋シティマラソンに向け調整していきます。



12月4日 体重67.75キロ 筋肉量55.25キロ 体脂肪率14.0%

12月5日 体重69.15キロ 筋肉量56.00キロ 体脂肪率14.6%

12月6日 体重69.00キロ 筋肉量55.80キロ 体脂肪率14.7%

12月7日 体重69.10キロ 筋肉量55.80キロ 体脂肪率14.9%

12月8日 体重67.70キロ 筋肉量54.40キロ 体脂肪率15.3%

12月9日 体重68.00キロ 筋肉量54.90キロ 体脂肪率14.9%

12月10日 体重68.95キロ 筋肉量55.40キロ 体脂肪率15.3%

平均 体重68.52kg(先週比+0.80) 筋肉量55.36kg(先週比+1.02) 体脂肪率14.81%(先週比-0.86)