ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

卒業

 

f:id:ZEROkinyoku:20210425003041j:plain

 

久々の記事更新です!

 

ベンチを買った。

さらに、ダンベルも買った。

ダンベルはジモティーにて購入。

 

f:id:ZEROkinyoku:20210425003027j:plain

 

ラバーがちょっと黄ばんでいるが、酸素系漂白で落ちるとの噂。

あまり気にしないので、超暇な時にでも漂白するかもしれない。

(ただ、相当ラバーが取りづらいので、やらない確率高し)

 

これで、今年度やる事リストの一つを潰した。

zerokinyoku.hatenablog.com

 

それに伴い、アームバーを卒業してダンベルフライへ。

アームバーは、↓の商品で50kg20回まで仕上がった。

まあ、このKgの値がどの辺まで正確かは分からないが…

ちなみに60kgは超難易度が高かった。これは1回も出来ず。

ダンベルフライはまずは片手15㎏ずつから開始。

 

 

なお、この可変式ダンベルを使うことで出来ること。

 

 

このベルトにダンベルの重りを取り付けて負荷を強める事が出来る。

 

順手チンニングが現在18回3セットなので、まずは5キロ重り追加で近々開始。

さらに、ディップスが19回3セットなので、これも5キロ重り追加。

逆手チンニングは、19回3セットなので、これも卒業してダンベルカール片手15kgずつへ。

 

まあ、ジム行けよって話もありますが…

ドケチなんでね…

自重で出来るところまでやってみます。

ただ、重りをどんどん付けてある程度ディップスを鍛えてベンチプレスがどれぐらい上がるか試してみたい気がする。

ジム自体は全然肯定派です。