ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

記録 1月27日〜2月2日

こんばんは。


1月27日 体重68.6キロ 筋肉量55.8キロ 体脂肪率14.2%

1月28日 体重67.8キロ 筋肉量55.5キロ 体脂肪率13.6%

1月29日 体重68.2キロ 筋肉量56.8キロ 体脂肪率12.1%   

1月30日 体重67.8キロ 筋肉量55.4キロ 体脂肪率13.8%

1月31日 体重67.2キロ 筋肉量55.1キロ 体脂肪率13.6%

2月1日 体重68.0キロ 筋肉量56.2キロ 体脂肪率12.8%

2月2日 体重68.7キロ 筋肉量56.6キロ 体脂肪率13.1%


平均 体重68.04キロ(先週比−0.6) 筋肉量55.91キロ(先週比−0.09) 体脂肪率13.31%(先週比−0.64)


1月25日より、1日摂取カロリーやタンパク質、脂質等洗い出した。
約2300Kcal取れば体型維持
ここを、タンパク質必要量等(140g〜160gに設定)を摂りながら、約2000Kcal辺りに抑える。一度に減らし過ぎず。
数字は、とりあえず今週平均で改善。
計算の結果、その日のメニューにもよるが朝にご飯を食べなければいけない日も出てきた。
昼に糖質系を食べるのは、どうしても眠くなるので避けたいのだが、流石に朝一食べる分には眠くならない。
いつもに比べて、エネルギーに満ちて動ける気がして悪くない。

2月1日、仕事中に足を少し捻ったが気にせず夜ランニングをしたところ激痛が…
とりあえずランニングはしばらく中止😭
波に乗りかけたところ、勢いを止めたくなかったので強行したのが仇となった…
以降に活かす。

日曜はある程度食制限を外しているが、最近積極的に食べているのが和菓子。
今は糖質というより脂質を抑えているので、あんこは低脂質のお菓子としては優秀。
特に写真の業務スーパーの大福は超コスパ良し。

ランニングや筋トレメニュー考えながら、引き続き来週。