ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

ランニング再開

f:id:ZEROkinyoku:20190901000631p:plain

 

 こんばんは。

禁欲(オナ禁)154日経過。

断酒52日経過。

 

筋肉痛があったがスクワットには影響なかったので、

本日の筋トレはスクワットと腹筋の日。

かまりながらピストルスクワットを左右10回ずつ×3セット。

アブローラーを前方・右ひねり・左ひねりで立ちコロ21回。

 

先日、泥酔での怪我の経過観察で病院へ。

ランニング再開が頭にあったので、医師に確認したところOKとの事。

木曜日に再開しました。

コースは従前の通り約6キロ。

 

体脂肪燃焼も目的なので、自宅で筋トレ後のラン。

久々なのでペースはだいぶ遅いですが、

かなり爽快でした!

ランニングしていると脳内物質が出るみたいですね。

禁欲・断酒・禁煙とインスタントな脳内の快楽物質の分泌を断っているので、

なおさら気持ち良く感じるのかもしれません。

(と言っても禁欲に関してはインスタントなオナニーだけではなく夢精とかも含めて不射精でここまできていますが…)

 

ただ、予想通りまだ相当な筋肉痛にやられています…

月曜日あたりに和らいでいたら走る予定。

とりあえずは従前と同じく週2でやっていきます。

 

以下、最近読んでいる本。

 

f:id:ZEROkinyoku:20190901003648j:plain

中島らも 今夜、すべてのバーで

 

 まだ読み始めたばかりですが、面白いです。

序盤の序盤でお酒を「性悪女」と例えているあたり、共感が持てます。

私も前の記事で、

「絶妙に気のある素振りを見せていて、楽しいひと時は過ごせるんだけど、

最終的には何かを奪われてしまう魅力的だが狡猾な女性」

というようにお酒を例えていますが、そのようなイメージがあります。

zerokinyoku.hatenablog.com

 

 

f:id:ZEROkinyoku:20190901004230j:plain

ジェフ・オルソン スライト・エッジ

 

俗に言う自己啓発本の、焼き直し的な内容も多いのだがこの本を通して読むと頭にスッと入ってくる。常に傍らに置いておきたい1冊。通読2周目。 

 

本の撮影写真、でかっ!笑

 

こんなライトな感じの更新も気楽で良いですね。

 

 

参考になるブログがたくさんあります

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
  

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村