ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

イレギュラーとの遭遇

こんばんは。

禁欲202日経過
断酒99日経過(今晩あければ100日)

今晩、体脂肪率12.6%、体重66.6kg
水曜日に食べ過ぎた…
今はそのリカバリーといった感じです。
引き続き経過観察中。
粉飴や主食の食べる量を増やしたりしています。
食べる量を増やしてはいますが、何を食べるかはある程度絞ってます。
相変わらずオートミールを食べてますが、量を増やしました。(50g→60g)
ただ、白米も食べる日は食べます。
また、サツマイモを積極的に食べてます。
低GIで食物繊維豊富。ビタミン等その他の栄養分も見逃せない。
筋トレ時のパワーは間違いなく上がりました。

ところで、私は今のところ週2日、木曜日と土曜日に夜RUNしていますが、先週から木曜・土曜、今週木曜とも立て続けに雨です。
その内先週の土曜日は台風直撃。
イレギュラーこそ習慣化の敵ですが、先週木曜・土曜、今週木曜はルームランナーで乗り切りました。
そして、禁欲・飲酒欲求ともこういう場面にはピンチを迎えます。
イレギュラーな状況はいつでも起こりかねず、あらかじめその事を心の片隅に少しでも置いておくと違うのかもしれません。
人は簡単に言い訳をこしらえます。
「台風だ。過去最強クラスの。こんな日はとりあえず飲んでもいいんじゃないか」(しかも全く理由になっていない笑)

とりあえず一晩明ければ断酒100日、一つの区切りです!