ZEROからの帰還

禁欲・断酒・自己改善・筋トレ・禁煙・読書・冷水シャワー・瞑想・アラフォー

2023年振り返りと2024年へ始動

毎年恒例振り返りです。

 

zerokinyoku.hatenablog.com

 

2023年目標の振り返り

全体総括すると良い1年だったと思う。

仕事では1つ昇進し、給料も上がった。

配下の人間も増え仕事量が一時期増えて大変な時期もあったが、

だいぶ順応してきたと思う。

ただ、私は仕事が嫌いで仕事の付き合いも嫌いなのは変わらずです笑

あと、定時の5分前とかに質問を持ってこられるとムカつきます笑

でも、だからといって不労所得で心身健康でやっていけるかというと、

私はおそらく無理なのよね。

誰しもに言える事なのかは分からないが、社会的な繋がりと、

社会的な充足感というのは少なからず私には必要だと思ってます。

良くお金ある地主さんでも、道楽に近い感じでお店をやっていたりするしね。

 

・PCメモリ交換(8Gから16Gへ交換)→✖ 必要性を感じなくなってやってません笑PCいじりも少しできるようになればと思って考えたが、そこまで興味もわかず、PCもそこまで稼働させていないので動作に不満はなく、来年もやる予定は無し。
・ベンチプレス100kg→✖ 夏場辺りからマラソン集中にシフトチェンジしたため筋トレ全般をやめました。いまのところ再開の予定も未定。ただ、10㎏の重りを背負ってチンニングとかやっていたのに、半年近くやっていないと重りなしでも1回もできなくなっていて笑った。ただ、時間は有限のためその時間を今のところ私は走る事関連に使います。
・フルマラソンサブ4→〇 無事達成。これは嬉しかった。フル挑戦4回目、初フル挑戦から約11か月にて達成。
・ローン返済をすすめる→〇 それなりに減らした。ただ、秋口ぐらいから追加返済のペースが少し落ち気味である。
・マイルで旅行→✖ 支払いに使いました…セゾンのJALマイル提携が終了したので、今後マイラーも卒業。

 

こうやって見ているとあまり目標達成していないな笑

優先度高いものはやれたのでいいです。

 

あと、2023年購入したものとしてGARMINがあるが、その機能の中で休息のタイミングや負荷の強度のバランスについてアドバイスを出してくれるのだが、それが私には大はまりだった。

年初の2回目・3回目のフルマラソンに挑戦していた時期などは膝や足首には常時湿布・テーピングを貼っていて、サポーターも両膝と右足首につけていないと痛くて走れない状態だったが、サポーターも湿布もテーピングも今は使わなくなった。いかにオーバーワークだったか、そしてストレッチが足りていなかったか、を実感した。自分の声が聞こえなくて突っ走ってしまうんですよね。非常に助かった。

2024年目標

・フルマラソンサブリノ達成→3時間45分切り、通称サブリノ。

3・45です

※参考 サブエガ

2時間50分切り

・資格取得→今、社命で指定された資格を取ってるが、指定の残りいくつか取ったあと、ついにマンション管理士に着手しようかと。取りたいと自分が思ったものではない試験はモチベーションが全然上がらない事を実感しています。

 

・追加返済進める→できるかぎり残り50万円近くまで進めたい。今残り160万円ぐらい。350万円からスタートしたが、いやー長い道のりだほんと。

 

虻蜂取らずになりそうなんで、来年はこんなもんで。